16 万事塞翁が馬

1ヵ月前の大晦日に楽しくスキーをしていて、まさかこんなひと月になるとは、全く想像していなかった。



第1話からよみたいおかたは こちらからどうぞ。

https://note.com/203_galactic/n/nfdfe35b70bce



今日は私の誕生日で、朝からすごく素敵な1日を過ごしている。骨折直後のどうなるんだろうって言う不安な気持ちは、ひと月経ってやっぱり慣れる、ひとはどんなことにでも慣れるってことだ。😆

骨折をしたおかげで、まさかこんなことがという嬉しいハプニングもいくつもあった。そのうちの大きな1つは、新しいベッドに新しい羽毛布団が来たこと、平たく言って何十万円もの出費を夫がしてくださった。すごくすごくありがたい。どうもありがとう😍

骨折していなければ、そんなものも来なかったわけで、巡り合わせ面白いね。

1ヵ月経って、骨がだいぶくっついてきているのか、自力で左腕を、左腕だけで支えることができるようになってきた。


まだ完全に肘をのばしたりとかはできないけど、でも少しずつ左手を使えるようになってきた。モノを持つ、あるいは、支える補助が左手で出来るようになってきて、もう少しすれば、本も持てるかなーって期待。読書したいもの🎶

バストバンドが無い生活も慣れてきている。外出時だけは、慎重にしたいので、つけて出ている。なくても、自分で左腕を動かせるように、ホールドできるになってきたからだと思う。

お風呂は相変わらずすごく大変。三角巾のホールド無しに、お風呂に入れるようになったらかなりの改善だろうなぁと思う。着替えもまだまだ介助必要な感じ。

左腕が自由になったら、温泉に行って体をわーっと洗う。それが今のすごくしたいことだし、1ヵ月後の目標かな。

あと感じるのは、お人の優しさ。昨日買い物に出かけて、左袖がぶらんぶらんしているから、腕がないのか怪我をしているのかっていうのは見て取れる。それをさらっと、何も言わずにドアを開けてくれたり、気がついたらお大事にと言ってくださる。

世界は優しい。


すごく幸せです。
どうもありがとう。


今日のごちそうごはん!



つづく。



ごきげんよう♡


love and cheers!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,432件

サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!