見出し画像

クラウドワークス

Webライターの資格がありクラウドの仕事でウェブコンサル等をしていたので、
収入があったメモを記録しておこうと思います。
1ヵ月単位で
20762円
11623円
8229円
8095円
最近は全くしていないのでしていたときの累計が137,646円でした。
提供された品物が140,000で
合計2年で280,000円。
確定申告が必要になるときの準備としてMoneyForwardの年間契約で有料にしていて確定申告をしやすい分類を続けています。
また年間200,000円に達せず。
クラウドの仕事のデメリットを挙げるとすると
デメリット1
仕事を得がたい。
短時間でできるのですがエントリーする人が非常に多い。
仕事が降りてくるのを待ったり。
リサーチして。
自分から進んでお仕事をとっていく。

デメリット2
人員が埋まってしまい確実に収入を得たい人には不向き。
趣味で
定年後ゆっくり副業に取り組めたら
楽しみとしては良いのです。

デメリット3
家でする仕事を本業にしてしまうと運動不足になると思います。

ライターとして収入を得るにはかなりの文字数がいるので
デザイナーになったり
私のようにウェブコンサルをしてみる手があるのです。
オンラインで完結する仕事はどんな人にも向いていていろいろな可能性があると言うことを
諦めたり止まったりするのではなく自分が知見を広げながら進化していくことでライティングできるジャンルが多くなります。
変化していく自分であるためにも
クラウドワークの仕事は続けると良いと書いておきたいと思います。

画像
仕事を非常に短時間でするのでカフェはリラックスのみ。
レモンチーズケーキがとても美味しく3つもリピートしたので写真です🤗

この記事が参加している募集

再現してみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?