見出し画像

おでかけと言いながら実は家出でした②

いつもスキをありがとうございます、HARUです。

メインテーマは書くのに毎回すごいパワーと時間を使うので、書いたあとは燃え尽きたような感覚になります。

被害に遭いそうな方達に伝えたい事があるので力が入りすぎてしまうのと、過去のつらかった記憶を呼び起こしながら書かなくてはならないからでしょうか・・。

最近はNPDの事を書くパワーが足りなくてちょっと息切れ状態でした。

メインテーマの内容が重い分、たまにはこういうのも書いていきたいです。なかなかネタが見つからないけれど・・(切実)

では前回の続きを書いていきます。
こちらが①です ↓↓


ウエルカムドリンクいろいろ

昔は各部屋にコーヒーやお茶のティーパックなどが置かれていたけれど、コロナ禍以降は、ロビーなどの共用スペースにウエルカムドリンクを用意するホテルが増えているようです(YOUTUBE情報)

ここもロビーの一角にある共用スペースに、ソフトドリンクやスープ、お酒などが用意されていました。

お酒があるところはけっこうめずらしいんじゃないかな。

ビジネスマンの方が一杯ひっかけながら仕事をしていました(言い方)

私は残念ながら日本酒や焼酎の類は飲めないので、
めずらしいざくろのジュースをいただきました。

うーん・・甘い?(食レポ能力皆無)

寒かったからコーンスープやココアのような温かいドリンクにしてもよかったかな。

あれ?コーンスープってドリンクのカテゴリー?(どうでもいい)

方向音痴の買い物

ウエルカムドリンクバー付近には漫画本の棚があり、部屋に持っていくこともできました。ざっと見た感じ読んだことがあるものばかりで残念。

玄関近くには無料のパソコンコーナーがありました。

人目につきにくくはなっていたけど、自動扉が開くたびにひんやりとした風が入って来るので寒くてたまりません。なのでパソコンを使うのは早々に断念しました。

あとレンタサイクルもロビー内に置いてありました。

『もしコンビニが近くになかったら借りてみよう。』

フロントで聞くと「5分ほど歩いた距離に2店舗あります。」と言われました。

『5分?それなら自転車借りずに歩いて行こう。運動不足だし。』

しかし5分で到着するはずのコンビニに10分かかっても到着しません。

結局、コンビニにたどり着いたのはホテルを出て30分後でした。

(原因:コンビニがある場所とは全然違う方向に歩いていたから)

おにぎりとサラダをカゴにいれ、デザートやお菓子のコーナー付近をうろうろする不審者。

『たまには夜にこういうの食べてもいいよね』

しかし、私の脳内で天使と悪魔がそっとささやきます・・

『ホテルに泊まって出費してるんだからここはやっぱり抑えないと👼✨』

『・・太るだけやで?👿』

結局、おにぎりとサラダだけを購入し、帰りはたった5分でホテルに帰還しました。

きっと日頃の行いが悪いから

このホテルではウエルカムドリンク以外にも、15時から24時まで無料でホットコーヒー飲み放題のサービスがあります。

大好きなコーヒーを持ってウハウハしながら部屋に戻ろうとすると、ロビーの奥の方になんだか大浴場っぽい看板が見えました。

全然気が付かなかった!もしかして大浴場があるの?

コーヒーがこぼれそうな勢いで近くにいくとやはり大浴場の文字。しかも温泉だ!!

全速力でバスタオルを取りに部屋に戻ったのはいうまでもありません。

『お風呂って何時までやっているんだろう?朝風呂もあるといいけど』

バスタオル片手に大浴場の入り口についたとたん、膝から崩れ落ちる私。

温泉は男女交代制。入口の扉には『男湯』の文字。

女湯タイム・・すでに終わってたーー!(泣)

朝風呂も平日は男湯なんだって・・悲しすぎる。

嘆いていても仕方ないので、アメニティーコーナーで入浴剤をゲット。

とぼとぼと部屋に戻ってユニットバスにお湯をためはじめました。

ためている間にお茶を買いに再び1階にある自販機へ。

自販機コーナーのところに朝食の案内があり、宿泊者は格安で朝食の予約を入れられるとわかりました。

とにかく朝ご飯だけはしっかり食べたい人なので、フロントへ行って朝食の予約。

部屋に戻ろうとすると「21時から夜鳴きソバのサービスがありますのでよろしかったらどうぞ」とにこやかに案内されました。

部屋に戻っておにぎりとサラダを食べ、入浴剤入りのお風呂に入ってやっと一息つけました。

なんだかチェックインしてからしょっちゅう1階でうろうろしてる人とか思われてそうだなぁ・・ (素人感満載)

温泉前で呆然としてるところもばっちり見られてたし・・(恥)

夜鳴きソバ食べに行くのちょっと恥ずかしいな💧

そんなことを思いながらも、21時になったと同時にしっかり1階に向かったHARUさんなのでした。

夜鳴きソバ、おいしかったです(食レポ能力皆無)



たった二日なのになかなか書き終わらなくてすいません。
ここまでお読みいただきありがとうございました。

続きはこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?