見出し画像

ネガティブなことや愚痴を口にしない

おはようございます


いきなりですが最近おりてきた?!
考えを記録します

マイナスなことを発する力は
自分の運気や周りに影響が出るので
控えたほうがいいとふと思いました

最近イライラしてる自分が
冷静になったとき思ったんです

不機嫌な人に
人は集まるか

不機嫌な人に
運気は集まるか

いつも不機嫌な人に
子どもが舞い降りて来たいと思うか

全てそのあとの自分に返ってくるので
結局自分が損することを覚えておきたい

言い方悪いかもしれないけど
理解できない言動をする相手を
相手にして
自分のメンタルを左右させない

バカを相手にするな
とはこういうことだと思うんです

いちいち反応して心を乱したり
怒っていたら波紋のように
全てに響いてくると思います

一言発する前に、態度に出す前に
一度立ち止まって
相手のためや皆のためになる言葉に変換して
想いを伝えることが大事だと思います


そのために、自分に有利な点や
相手よりも勝っていることを探して
いい環境に居ることを意識においたら
苛立ちは落ち着くと思います

理解者になることを心がけていきたいと思います

そんなメンタルの落ち着いた人のところに
人は集まり、運は集まり
安心して赤ちゃんは来たいと思うんですよね


そうじゃなくても、来る時は来ると思いますが🧚
それらを念頭に置いたら
相手のためが自分のためなると思えば
日々過ごしやすくなるんじゃないかなと
そんなことを考えたお盆前でした。

スピリチュアルっちくな感じになっちゃいましたが、体調大事に自分を大事に、家族を大事に夏を過ごしましょう〜💐



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?