見出し画像

読書と掃除

がストレスの捌け口みたい

みんなおはよ
元気?

私は昨日全然ダメだった
ほぼやる気ゼロ

やることはやったけど
だらだらって感じで最低限の家事をしてた

今日は少し元気で
前々からやりたかった各所の掃除をした

ずっと鬱々しててやれなかったところ

空気清浄機
敷布団
キッチンetc

こういう寒くもなく暑くもない時期は
大掃除的なこともしなすいよね

あと
読まなくちゃ
て買った本をサッと読んだ

そしたら不思議なことに
ふわっと軽くなったっていうか

ストレスフリー感を覚えたの!

毎日10分の読書がストレス解消になる
聞いたことがあったけどこれかな?

あんまり気は進まなかったけど
読んだら心や脳が軽くなるのはありがたい

効果を体験できたので
noteに書かせてもらいました

みんなも
みんなの元気になれる秘訣が見つかりますように!

読んでくれてありがとう♡
またね👋

PS
私今肌荒れ粘膜荒れがひどくて
ベポラッブ塗ってるの笑
写真はその写真です
みんなも季節の変わり目気を付けような!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?