見出し画像

過去の雑誌・新聞掲載の一部をご紹介。 これから先、2度と不動産投資系メディアには出ません。

今日は若干ネタ切れなもので😅 過去の不動産メディアの記事などを写真でご紹介してみようと思います。
過去から一切のブレのない側面を垣間見えるとも思いますが、融資に関する新聞の記事は、ぜひ読んでみてください。

全国賃貸住宅のセミナー、福岡地区大家座談会の面々。2018年5月
この座談会で話す内容が、前もって賃貸住宅新聞に掲載。
この誌面でも、座談会の事前内容が詳しく掲載されています。
知人、友人の二人と
もう一人の知人と某中卒さん
この誌面ではスルガで借りた内容が掲載。
2013年の時の話ですね。
2019年、賃貸住宅フェアのセミナー講師時の内容。


その時の融資に関する内容です。ぜひゆっくり読んでみてください。
 役に立つと思います。
そして、記念すべき創刊100号に出世家主23人の一人に選ばれた時でした。
著名な人たちばかりですね😅 こちらの内容は公開いたしません。
その他書籍として、信頼のおける火災保険会社の方が発行した書籍にも僕の記事が掲載されています。
空室対策に変わった内容が欲しいとあって、寄稿しましたが、果たして・・
こんな事している人は、僕以外に誰もいないでしょう。
家電中心のステージングは、家具より効果的なのは僕独自の考えだけど、本当に
効果は高かった。


不動産投資系のメディアには、2度と出ないと誓った2020年年末。

誰にも役に立たない僕の価値観から生み出される入居促進案や、実際の活動事例。
融資の話は、どなたでも参考になるかもしれませんが、
本当にそれ以外は、誰の役にも立たない内容でした。

そして、不動産投資家に対して、
誌面やセミナーで僕が伝えられる内容も、真意までは伝わらないことから
お世話になったみなさん、不動産会社様以外のセミナー活動は全てキャンセルさせていただきました。

今後のメディア活動に対しても、
不動産投資家向けには、2度と出ませんし、出ても意味がないと感じています。
また、セミナーに関しても以後は、セミナーではなく、
講演会形式が望ましいとも思っていますが、不動産投資家がす際するような催しには出席しません。 

このブログもいつまで続けるかは不明です。
しかし書き続ける理由は、サポートを行っている方々の知恵や経験に役に立つ可能性があること、そして、大多数の不動産投資かと違って、独自の価値をどこか追い求めている方に伝わればという、気持ちから続けているだけです。

過去の僕の回顧録などは、僕自身の記憶を辿り、将来の何らかの役割のために残すことを考えた部分もありますが、今後の個人的な記事をどのように記すかも
今一度考える必要がありそうです。

応援いただけている皆様には、感謝を申し上げます。
このnoteの記事が、お役に立てるようなものとして、愛読いただけていることに
ありがたい気持ちです。

ひきづつき、どうぞよろしくお願い致します😊

サポートをいただける皆様には、質問や、思い、ご希望などありましたら、遠慮なくご連絡ください。 ブログ記事、何らかのサポートを検討したいと思います。まずはご希望をお聞かせください。今後もよろしくお願いいたします。