見出し画像

大好きな人からの褒め言葉は、喜びと自信と勇気をくれる

先日久しぶりに会ったママ友が、とてもさりげなく褒めてくれた言葉が、今も私を笑顔にしてくれて、そして褒めてもらえたところをもっと良くしたいと思えている。

彼女がくれた言葉だったから、素直に受け取ることができた。
そして、彼女は私が今もこんなに喜んでいるとは思っていないと思う。

勇気をあげよう!自信をあげたい!
なんて思いながら発された言葉は、きっと響かない。
ポロリとこぼれ落ちたような本音の欠片が、相手にとっての褒め言葉だったり、勇気のもとになったりするんだと思う。

嬉しかったなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?