見出し画像

5/26 私もママ友がほしい〜

幼稚園が始まってもうすぐ2ヶ月。
「ママ友ってどうやったらできるの???」っていう率直な疑問。

幼稚園にお迎えにいくと、息子は園庭で遊ぶ。
で、私はその横でぼんやり息子を眺めてるんだけど、
よくよく周りを見てみると、
全ママが誰かしらとお話してて、びっくり!

え〜!いつの間にみんなそんな仲良しなの!?
どうやって仲良くなってるの??

ふしぎ〜!

あんまり積極的なタイプじゃないから、
どうやって他のママに話しかけていいかわからないし、話しかけられたらびっくりしておどおどしちゃう(笑)
話を続けるのも苦手で、なんとなく気まずくなっちゃう。

うーん。
あと、そもそも人の顔と名前を覚えるのが圧倒的に苦手で、
誰が息子と同じクラスの子か、全然わからない。
保育園は同い年の子が8人くらいしかいなかったけど、
幼稚園は20人以上いるから難しい。
さらにみんな同じ制服来てるから、もう全然判別つかない。
(この年代の子たちって、お気に入りの服ばっかり着たりするから、私服だとわかりやすいよね。最近、息子は週4くらいで電車のTシャツ着てるけど、私が服買ってないみたいに見えるからやめてほしい。笑)

接客業をしてた時期も長くて、お客さんと喋るのは全然苦じゃないのに、
ある程度の知り合いの人となると、上手く離せなくなるのはなんでだろう。

とはいえ、息子が遊んでるのを一人でぽつんと見てるのもさみしいし、
誰かお友達がほしいな〜というのが最近の気持ち。
むずかしい〜。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,893件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?