見出し画像

るんるんな春。ずっと続けばいい

あったかい日が続いていて、
なんだか気分も陽気になります。

こんなに4月で暖かいってことは……
夏はどうなるんだろう。。
なんて考えてしまいますが、

まあ夏のことは
夏のわたしがなんとかしてくれるだろう…!
という気持ちで構えています。

きっと、きっとなんとかなる!
……はず。。




最近はというと

安定期に入り、
体調に少しの余裕が出て来ました◎
やった〜!という感じです。

それと同時に考える
これからのお金のことや生活のこと。。

考えること多すぎるよ〜
時間もそんなにあるわけじゃない。
したいことややるべきことも山ほどある。

うーん。。。


ということで……!

ちょっとnoteで
これからのことについてまとめてみました◎

まずはしたいことリストがこちらです✨

【夫と家の庭で小さなキャンプごっこ】
 外でチーズが入ってるウィンナーを
 ころころ焼いて食べたい…!

【部屋にある雑誌のバックナンバーを読み返す】
 リンネルや暮らし上手シリーズなどを
 読み返して、暮らしのヒントを
 ノートにまとめたい◎

【お昼ごはんのレパートリーを増やす】
 栄養のバランスのとれていて、
 おいしくてかつ簡単なレシピを探して
 即実践したい。

以上です◎
次はやるべきことリストです✨

【部屋に赤ちゃんスペースの確保】
 これがなかなか難しいのです……
 わたしのものが多すぎて撤去出来ないという、
 困った事態に。。
 本と服をなんとかするしかない。
 思いきって売るか〜!

【お金を貯める】
 これも難しいのです……
 家で妊婦さんでも出来るお仕事を探そうかな、
 とか。ブログを始める?何か売る?
 やっぱり節約からかな〜とか。
 いろいろ考えます。

【子どものいる生活に備える】
 備えあれば憂いなし!という言葉は
 知っているものの、はて何からしよう……
 という状態。家事の分担や夫の育休、、
 備えってどこをどれだけすればいいのだろう。
 未知の世界。。

以上です◎


やっぱりまとめるとスッキリしますね!

そんなこんなで
今日は考えがまとまったところで
終わりにしたいと思います。

ここまで読んでくださった方、

いらっしゃいましたら
ありがとうございます( ˆˆ )

日記でもなんでもないnoteでしたが
考えをまとめるためのnoteもいいですよね◎

いろいろあるけど
明日からもこつこつ頑張るぞ…!

では、みなさまも良き1日を。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件