見出し画像

ぽんこつのメリット

「きみは驚くほどモノを知らないね。」

と言われたことがある。

わりかし一般常識的なことを知らないからだと思う。基本ぽんこつである。


今の時代ならググれカスって感じだけども、
ググるにも「」検索の「」の部分がわからなかったら、ググりようがない。

知らないなら知らないで、
誰かの持ってる辞書をひいたら
その人が得たプラスアルファの知識を得る
ことができるのだから

いいじゃないか、と私は思うのだが。

知っていると思っていたことでも
時が経てば変化していることもある。

賢い人は聞かれないから教えないだけで

もしくは自分が持っているものの価値に
気づいていないから

わざわざ他人に教えるほどのものではない
と思っている。

もったいないなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?