見出し画像

生き残った八重桜

我が家の桜、3年目。今年こそはお花見出来るくらい咲くかと期待して居たのですが、今冬の重い雪で、枝がかなり折れてしまい、花芽が付いて居たのがこれだけ。

そして、やっと開花❣️

こんな綺麗な桜。だいじにしなくっちゃ。

この枝も裂けていたのを麻布で包帯の様にグルグル巻にして看病して、そこからの復活で今開花に至る。です。

植物は強い。

折れた枝は、ルートン付けて挿木にしてみました。

桜の発根率は70%だそうなので、何本出るかな?

苗木を育ててみます。

もし発根したら、暫く盆栽栽培かな?

雪に耐えられるくらいまで育てたら何年かかるのかな?

これも実験。

私にかかれば全て実験です。(笑)

画像1

この桜、楊貴妃と言う品種なんですよ。

楊貴妃の様に美しいが名前の由来。


空の雲が怪しくて。

画像2

予想されているのが9日と11日か。

ここにメモして起きます。

電磁波かけて地震。辞めてくださいね。


 2021年5月7日に記す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?