見出し画像

クリスマスローズをお迎えしました❣️

先週、母の庭の雪消しに行って、その後どうなったか御用聞きに

花畑の雪が消えて

クリスマスローズの葉っぱがちょこんと顔出し始め

母とお茶飲みながら

天神堂のハウス、今月いっぱいが見頃なんだよ

私も一度行ってみたい、の、一言で出発(笑)

道案内の母の記憶を頼りに

放浪の旅

方向は大体分かったけど

ナビに出て来ない

田んぼや畑の中のハウスが2棟立ってたとの事

散々迷って

人に聞きながら

辿り着いた場所は

なーんだ、ここの事てな所でした

道沿いに立て看板も旗も出ていて

分かり易い所なのに(笑)

迷子になる事30分程

ハウスに着くとお店の人が案内してくれて

ゆっくり見学

母と合わせて5鉢購入

そしたら1鉢サービスだって☺️

画像1

右端がサービスでもらったグリーン系


同じものは無いですよの言葉通り

色、形、微妙に違い

選びに選んで来ました


トンボ帰りで帰って

母の庭の雪、少しツンツンして帰宅


午後は

画像2

これを植え付けてしまいたかったので

昼休み無しで作業開始

画像3

種蒔きしたのも日向ぼっこ

マリーゴールドが もう 芽を出していましたよ

画像4

取り敢えずこんな感じで植えて置いて

株を育てます

画像5

鉢植えにしておいたチューリップ🌷も芽が出てきたし🌱

良いお天気で暖かく作業が進みました(^-^)v



ただね

お空を見上げると

朝から何本も

ケムケム散布

どうやら

明日は

あんまりお天気良くなさそう

お空を汚さないで‼️

もういい加減終わりにしませんか

空は誰の物?

    2021年3月9日に記す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?