見出し画像

火起こしタイム短縮❣️

毎朝の日課の焚き火ですが、今朝は最短10分で焚き付け成功(^^)v

初めの頃なんて1時間くらいかかっていたのに、やっとコツが掴めてコンテナ1個分の焚き木を投入し終えるのに30分。後は扉を閉めて燃え尽きるのを放って置くだけ。

画像1

覗き窓のネジがお馬鹿でこれで止めておかないと勝手に閉じちゃうの。^^;

この金具なんだと思います?

答えは

蚊取り線香の缶に付いてくる蚊取り線香立て(笑)  何でも利用!


焚き火終了後は畑直行

さつま芋の植え付け第二弾用の畑作り。

予定地は、スギナと山芝の蔓延る耕作放棄地

鎌とケンスコ、鍬の三種の神器を持って格闘

なんとか開墾出来ました

先日植えた第一弾は良く植え付いて元気です。品種は金時だったので、次は紅あずまにしようかな?

うちのお嫁ちゃん候補の子がさつま芋好きらしいので沢山作ります☺️

遂に長男にお嫁ちゃんが来てくれるらしい(^^)v

  2021年05月12日に記す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?