見出し画像

マリーゴールドの仮植完了❣️

マリーゴールドが、だいぶ伸びたので仮植しました。これ、衣装ケース利用した温室なんですよ。

画像1

Pinterest  というアプリで紹介されてた、海外の方の投稿を参考にさせてもらいました。

画像2

画像3

こんな感じに育苗されているんです。これだと大規模な温室なくても良いし、移動も楽々、お日様の動きに合わせてあっちこっちに持って行けるので良い感じです。

このアプリ海外の農業シーンも投稿されてて本当に勉強になります。日本の固定観念を捨てると新しい農業の未来が見えてくる。大型機械なんか無くても、スコップ1本とクワがあれば家庭菜園は充分。豆トラなんて必要なし。


朝散歩、ふきのとう採り第二回。

画像4

画像5

たくさん採れました。これからふき味噌作りま〜す。☺️


しかし、今日の黄砂は凄い、主人に午後は外に出るなと言われているので、おとなしくキッチンにこもります。(笑)

   2021年3月30日に記す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?