見出し画像

アラフォーからの不妊治療!顕微授精の記録 【第1子①】無刺激治療

まずは、1人目の治療経緯をざっくりと書きますよ。

1人目もNACで治療。当時38歳。


はじめは普通の婦人科で、タイミング法を試みつつ、夫婦で検査。

検査結果は、「顕微授精でないと難しい」という話だったので、不妊治療専門クリニックを紹介してもらいました。


その内のひとつが、NAC。

説明会に参加し、病院理念や無刺激治療(ホルモン療法しないので身体への負担が最小限)が良いと思ったので選択。



私は会社員なのですが、無刺激治療は仕事の調整が必要になります。

会社に、治療のため1〜2週間に一度は不定期に休む旨を伝え、了承してもらいました(というか、かなり理解があって、どうぞどうぞ!頑張って!みたいな感じだった)



治療続ける中でも、無刺激治療は、会社を自由に休めないとかなり難しいと感じました。




1回のサイクルで、採卵→移植に成功!


でも、、、、
採卵であまりとれなかった…💧

その理由は次回。
採卵や移植の詳細、費用なども随時更新します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?