長い日

今日は何をしていたのか、既に記憶が怪しい。何だか一日が長かった。

読みかけの本もそれほど読み進んでいないし、昼寝もしていない。

エレクトーンは朝、少し弾いたが、どことなく指のコントロールが落ち着かない。
強弱がエクスプレッションペダルでつかない理由も調べていない。

一昨日、うっかりドア枠に激突した頭は、触るとまだ痛い。

細々と用事は進んだようにも思う。ついでに、何も困ったことも嫌なことも起きていないと思う。が、何をしていたんだろうという気分が大きい。

9月に花と一緒に購入したルスカスの葉の真ん中から、何やら育ち始めたことに昼頃に気づき、何となく嬉しく思った。が、冬に向けて花が咲くものなのか?という気分はある。

少し調べたが、基本的にグリーンとして扱われる植物のためか、開花時期などの育て方の情報をまとめてくれているサイトはなさそうだった。

以前にハイドロカルチャーで育てられるのかを調べたときにも、わかりやすいサイトは見つからなかった。

水挿しで発根しないまま長持ちするうえ、葉の真ん中に裏表ともに花が咲く。
そんな不思議な話や写真は、そこそこネット上で見かけた。
花屋での定番のグリーンではあるらしいのだが、買った人にとっては謎な植物なのだろう。

今日の私の気分も何だか謎だった。
私はルスカスの仲間だったのか。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,584件