見出し画像

いつかこれを読む私へ


自分の人生を、
ありのままの自分を、
生きていますか?

ありのままで生きられる瞬間を、
過ごせていますか?



今の私は、次のステップに進む期待や希望よりも
先が見えない不安の方が大きい
そんな日々を送っています。

灯台は見えるのに、そこに辿り着くまでの道のりが
深い海なのか 春の香りで包まれた草原なのか
足元が見えないからこそ、
今後 壮大な挑戦を出来る機会を得たことを
心から喜べずにいます。

起こるかもわからないことの心配ばかりしてしまい
先々の不安に駆られてしまいます。



これからさまざまな体験をして、
沢山失敗し 経験を積むと思います。

失敗するのが怖いと思ってしまう私にとっては、
挑戦するのは決意がいることだけれど
昨日の自分よりも今日の自分、今日の自分よりも明日の自分
そうやって日々一歩一歩成長できるよう
努力します。


いつか、これを読み返す時、
あの日あの時の私はこんなことを考えていたんだな
って懐かしむ時が来るのかな。

その時には自分を好きになれていると良いな。

いつか、
生きていて良かった
人生楽しいよ
って思える日が来ることを祈って。

23歳の私より

#初投稿 #note初投稿 #手紙 #お手紙note #未来の自分 #未来の自分へ #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?