見出し画像

ときめく断捨離出来なかった方いませんか?

12月です。新しい年の始まりを目前にして「今年やりたかった事」を見直しました。その中の一つが「断捨離」。皆様の中にもそんな方が多いのではないでしょうか?

家の中の不用品は運気も下げ、捨てることで邪気が払える…なんてことは十分承知しているのになかなか進まないのが現実。

そしてまずやってみた片付けの魔法

捨てたいものに向き合い、ときめく?ときめかない?

はい。 私はぜーーーーーーーんぶときめいてしまいました。

だからと言って「ときめく○○」を否定しているのではないですよォ!

念の為(笑)

結局、必要だから買ったもの、好きだから買ったものたちだから…。


そこで私がやったのは、大好きな音楽をヘッドホンで聞きながらノリノリ気分でゴミ袋にポイポイ捨てる方法です。私は年代的に80年代の洋楽を聴くとすぐノリノリになります! 当時のDiscoミュージックを聴くと、心も身体も軽やかに動けるんですよね(笑) そしてあまり考えず無邪気にポイポイッと。

ただ、最後には「今までありがとう!」の感謝の気持ちは忘れずに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?