見出し画像

人のせいにしてるけど

今、有給消化中
⛄️が、邪魔するけど
まぁ有意義に過ごしてます

友達とご飯食べた日の事
話題は💉のことに
彼女のお友達、3回目打ったんだって

打ってから倦怠感がずっと続いてる上
肩に変なコブが出来て辛いと
もう4回目は打たないと言ってるそう

コブ?腫瘍やん、それ😱
あー😮‍💨
やっぱこれ本当なんだなぁって↓

畑をしていくことを
ライフワークとして決意した私は
その経緯で食の重要性と毒の有害無益さを
身に染みて理解したせいでか
その話を聞いて
同情はもう余り無く
虚しさと怒りしかおきなかった
何とまぁ寂しい人になってしまったのか😔

イヤイヤ😆
良い意味で
他人軸でなく自分軸で
物を感じる事を覚えたんだ
と言えるんだと思う

確かに
💉に関わる仕事場で
出来る限り対抗して訴えたけど
殆ど止められなかった事の無力さと
現実、調子悪くなってる人が増えてる事の
恐怖感と罪悪感はピークを超えて
退職を決めた辺りから

『結局、それを選択した人の責任だよね』

に変わり
こんなインチキに関わりたくもないし
人を傷付けるようなモノを扱う仕事から
日、1日とサラバする日が近づいて
心底解放されてる事の証拠なのかも

本当、気が楽なんよ
しかも畑の準備したり
次の就職活動もめっちゃ楽しい❣️

話それた

彼女のお友達は
何故それを3回も受けなくては
ならなかったのか
それはすべて
『人のせいにしてるから』

〇〇が言ってるから
〇〇の目が痛い
〇〇しないと生きていけない


そんな事絶対ないから
マジで生きていけないなら
そんなトコロ逃げればいい
だってこの国では💉義務ではないんだから

全〜部、人のせい
そんで、いざ自分の身に悪い現象が
起きたら、またどうせ人のせい

生きていく上で
大事なのって
『食う 寝る 遊ぶ』
それに尽きる❗️

嫌だけど仕事して金を稼ぐ
生きていく為に薬使う
人の目気にして嫌な事する
誰かの為に自分を犠牲にする

当たり前だったけど
良くよく考えたら
もうホント
イメージとしては
原始人な生活にちょっぴり贅沢な
『衣食住』
それだけでいいわ

それを揃えるためだけの『金』を稼ぎ

生きる意味を理解して
生きてる事を感謝して
自分の体を労る事に尽力して
最後にしたい事を出来るためだけの
少しの時間
を『薬』に頼り

自分のやる事に嫌な『目』を
向ける存在からは離れ

本当に心から命をかけて
守らなくてはならない存在の為に
自分の手の届く範囲
何かに頼るやり方じゃなくて
『自分を犠牲』にする

それが生きる意味だよなぁ
って思った今日この頃

何で💉みたいなモンで毒食らったり
知りもしない
老人の延命のために
バカみたいに高い医療費を
税金で搾取されたりして
犠牲どころか無駄死にしなくちゃ
ならないのか
確かに鵜呑みにする奴も悪いけど
甘言で惑わす奴はもっと悪い

みんな、もっと怒っていいよ
ふざけんな、騙したな❗️って

その友達に幸あらんことを❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?