見出し画像

読書記録2022①

やっぱりテーマがないと日記て
続かないものだな、と去年痛感したので

(あと読書や映画鑑賞の記録がないと振り返りができないと気づいて)

感想なんかを短く書き留めることにします。。

これでちゃんと続きますように…笑


2022年一発目は去年の暮れから読んでて
年明けに読み終わった『店長がバカすぎて』

まじで店長がバカすぎて
冒頭から主人公とともにイライラしっぱなし笑


でも店長経験がある身としては

(そして大失敗してる身としては)

わたしもこんなふうに思われてたのかなあ😭と

やるせない気持ちになったり…


でもあんなにとんちんかんじゃなかったと思うけど!!!


あんまりハズレのない本屋大賞のノミネート作だけど

今回ばかりは書店員経験がないからか

うまくハマれず🤔

あと主人公の心情変化もあんまり感情移入できず。。

(男性が描く都合の良い女性心理て感じで現実味なし)

年明け早々肩すかしくらった感じでした😕


同じ作者さんの『笑うマトリョーシカ』が文庫化する前だったから

今作でお試し気分だったんだけど

次読むか微妙なとこですね。。

次は自分に合うものが見つかるといいなあ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?