見出し画像

無敵のアイドル②

割といろんなところで公言しているのだけれど、私の中でnoterの二大巨頭はかっちーさんとサラリーマンゆうさんである。たぶん、私のnoteの歴史でこの2人を超える人はもう現れない。例えるなら、宮崎駿さんの映画史のピークが千ちひだったようなもの。

新しくいい作品に出会えたとしても、この2人の存在は大きすぎた。

かっちーさんは掴みどころのない猫系。
ゆうさんは一人一人と向き合ってくれる犬系。

と、私は思っている。

こーゆー誕生日記事を書いてくれたり↓

スタエフでコメント返してくれたり↓

とても優しい。

かっちーとゆうさんはお互いにないところを補完しあえる=相補的な関係になれる(はず)。

一方で、合わない部分が目立つとうまくいかない可能性もある(かも)。

ちなみに、前回は村上春樹さんの猫的な姿を引用させていただきましたが、春樹さん犬にもなれるのです。

▷私はベルリンの壁崩壊の頃から村上さんのファンです。そして私の母(故人)も村上さんのファンでした。さらに村上さんのことを春樹丸と勝手にあだ名をつけていました。
「また春樹丸、新しい本出しはったで」(新聞広告見ながら)とか、「春樹丸、この子はほんまに健康優良児やな」(走っている写真を見ながら)とか、「ほんま、賢いしええ子やわ」(エッセーを読んで)とか言って、褒めまくってました。
きっと母にとって、村上さんのような息子がいたら頼り甲斐があるわぁ、と思っていたのだと思います。ずうずうしくてすみません。この場をお借りしてお詫びします。
(猫のミーコ、女性、43歳、会社員)

▶︎そうですか、僕は春樹丸だったんだ。いかにも元気そうでいいですね。「ほんま、賢いしええ子やわ」と言われると、なんか出来の良い犬になったみたいで、わりに誇らしいです。名犬春樹丸みたいですね。わんわん。

名犬「春樹丸」
村上さんのところ 村上春樹

わんわんって!!!やっぱりかわいすぎる!

犬系代表ゆうさんと猫系代表かっちーさんを超える人、現れるかな?それを楽しみにnote続けていきます。

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,332件

#読書感想文

188,357件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?