見出し画像

自粛期間中一つだけやったこと

みなさんこんばんは!
2020 NEXPLOS 写真撮影部の村井力(ムライチカラ)です。

今日は私が自粛期間の中で何をしたか、ちょっとだけお話させていただきます。
よろしくお願いいたします。


皆さんはこのコロナ期間中なにをして生活していたでしょうか。新しい事を始めたり、趣味に没頭したり、ダイエットや筋トレであったり、三者三様だと思います。
そんな中私が何をしていたかというと、正直なところなんっっっにもやっていませんでした。ただひたすらにダラダラし、起きてちょこっと映画等を見てまた寝る生活を送っていました。
しかし、一つだけ行動を起こした事があります。

画像1

それは、自分の大切な場所で10年後の自分に対してビデオレターを送った事です。

きっかけはダラダラしている期間で自分を見つめ直す時間が多くあったからです。
こんなに考えた事は今までなく、この考えを忘れては絶対にダメだと思い、大切な場所で友達に撮影をして貰いました。
内容は今現在の自分の悩み、自分を形成しているもの、大切にしているもの(自分の核)、この先どうなりたいか、そして10年後になっていてほしい自分、変わってて欲しくない事を喋りました。

これを行った事によって今の自分自身に対し肯定も否定もせず、「今はこうなんだ。」という理解に繋がり、けじめがつきました。
そして10年後友達からこのビデオレターを渡された時、果たして変わっているのか、または変わっていないのかがとても楽しみです。

画像2

これが私が自粛期間中に行った唯一の事です!
皆さんももし、今現在の自分自身と向き合って悩んでいたりしていたら、恥ずかしがらずにやってみて下さい!恥ずかしいどころか、今やらなかった自分に後悔してしまうかもしれません。

私は今回、昨日の竹内誠から声をかけて貰って、このNEXPLOSに参加しました。
今しかない、後悔先に立たず。この一心で参加する事を決意しました。
きっとこの気持ちは、私の友達であるNEXPLOS代表のラクムラが一番強く持っています。
こんな素敵な友達や環境に巡りあえて嬉しい気持ちと共に、自分のできる事を精一杯やっていきたいと思います。

では!これからよろしくお願いします!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

2020 NEXPLOS 写真撮影部
東京都出身 写真学科4年 村井力

画像3



Instagram @chikara9218


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?