見出し画像

さて、下半期何する?

はじめまして!
2020 NEXPLOS 写真撮影部 写真学科4年の小倉理穂(おぐら りほ)と申します。

竹内誠くんにお誘い頂き、NEXPLOSに参加させてもらうことになりました◎

他の写真撮影部のみなさんに比べて少しゆるめな文になってしまうと思いますが、ラフな気持ちで読んで頂けると嬉しいです…!


3月〜4月頃からこの外出自粛をし始めましたが、もう7月も終わっちゃうんですね。春とかありませんでしたよね。
皆さん体調はいかがでしょうか…?

だんだんと世間が行動を再開し始めて、私も久しぶりに会った人と「自粛期間、何してた?」なんていう会話をしましたが、正直エピソードとして話せるようなことは何もしていませんでした。どう頑張って振り返ってみてもあんまり思いつかない。こんな状況の中働いて下さっている方々に心から感謝しながら、家で大人し〜く過ごしていました。

画像1


長期休みになると誰にも何にも占領されない自分だけの時間が増えるので、毎回様々なことを深く考えては落ち込んで、少し復活してはまた考え込んで...の繰り返しをよくしています。

自粛期間にも世間では様々なことが起こり、その度に深く考えるという時間が多かったです。人種差別に対する大規模なデモが起きたり、誹謗中傷をきっかけに居た堪れない出来事が起こったり、ウイルスの漏れ率が100%のマスクが全戸に送られてきたり...

挙げ始めたら切りがないですが、ジャンル問わずあらゆる事柄について改めて深く考え直す機会が格段に増えていた気がします。

行動だけを追ったら紛れもないぐうたら生活だったと思いますが、決して無駄に時間を浪費していた訳でもなかったなあとやや強引に自己肯定感を上げています。そういうのも必要ですよね...!

画像2


代表のラクムラさん率いるこのNEXPLOS、少〜しだけでも気になっていたら、なんか友達増やしたいなあ〜といったような軽いノリでも良いのでぜひ参加してみてください。

同じキャンパス内に専攻は違えど芸術という名の下に集まったたくさんの学生がいるのに、私は4年生の今になって他学科の人ともっと関われば良かったなあとしみじみ悔しさを感じていました。
コロナウイルスの影響で学生生活がこんなにも狂うとは思ってもみませんでしたが、入学当初に胸に秘めていた(秘めちゃだめ)"他学科の友達と何かを作ってみたい" という想いが実現できそうで、今とても心が弾んでいます。


この時期はそろそろ課題ラッシュの時期ですよね…。
皆さんただでさえ通常とは違うオンライン授業で、例年より遥かに課題量が増えているのに、最終レポート等が集中して気が滅入りそうになっていることと思います...( ; ; )

そうこうしている内に前期が終わってしまいましたが、今年度の残り半分はNEXPLOSと一緒に過ごしてみませんか🕊
学科 年齢 性別 問わず、皆さんのご参加お待ちしてます。


素敵な思い出になりますように!


2020 NEXPLOS 写真撮影部
神奈川県出身 写真学科4年 小倉理穂

画像3



instagram @ogurin__


<参照>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?