見出し画像

365日のルカ(=^・^=)寝るよ~

どうした?

食欲の秋のはずなのに……

ルカの食欲がない💦
昨夜から食べたがらない
寝室のお気に入りの場所から降りてこないのです……😰


私も今日は気分が乗らない……


書くことをせずCanvaで遊んでました。

美術学校を卒業してデザイナーをン十年前に生業としていたので、ハマってしまいました(笑)

その昔、私がデザイナーをしていた頃は手書きで行っていたので、こんなに綺麗にサッサと描けるのが面白くて仕方ない!配置も自由!

はぁ~文明の利器ってやつですな~


雲形定規を使い、烏口を極限まで細く絞りガラス棒を支えに直線をかすれないように描く。

練習したなぁ、学生時代。

課題に追われ、上手くいかなくて何回も何回も描き直し…明け方まで。
しまいには泣きながら。

そんなことを思い出しながら、なんていい時代なんだ今は!簡単に消せる⁈書き直せる⁉何よりインク・絵の具が要らない‼

今更ながら、Adobeillustratorを導入したくなりました!
しかし……世の中甘くない!高い!高い!高い!
私の懐具合では、諦めモード💦

なんかいい方法ないかな~

諦めの悪い私は、仕事よろしくリサーチに励んでおります(笑)

明日の休日は色々試してみよ~っと(^^♪


楽しくなってきちゃった💖


後は、ルカが通常通りにご飯食べてくれると良いな~~~🙏


画像1

寝る準備に入っちゃいました(笑)


また、明日ね~~🐈




サポートしていただけると凄く嬉しい!!!! こよなく愛する二匹の猫たちのご飯と、本の購入資金に使わせていただきます。