見出し画像

『宝箱は開ける時が1番ワクワクする』フレーバーバターはカットも楽しい。

こんにちは。

レーズンバター専門店のJewelry Box(ジュエリーボックス)です。

11種類のフレーバーバターを展開しており、2021年8月よりオンラインショップにて販売を開始します。

開業の経緯やクラウドファンディングへの挑戦、レーズンバターへの想いなどは下記のnoteに綴っております。とても長いのですが、よろしければご一読ください。

『宝箱(=Jewelry Box)は開ける時が1番ワクワクする!』ということで、少しフレーバーバターへのこだわりを語らせてください。

唐突ですが、バターを買う時って「切れてるバター」を選びませんか?

私もそうです。

最初から切れていると調理の際にとても便利ですよね。

でも、Jewelry Boxのフレーバーバターはカットされていません。

レーズンバターを始めとしたフレーバーバターは「そのまま食べて楽しむバター」なので、お好みのサイズで召し上がっていただきたいというのが理由のひとつです。

それ以上に大きな理由は、バターをカットした先に出会える、その断面こそJewelry Boxの価値のひとつだと考えているからです。

それは、店名でもありフレーバーバターのブランド名でもある『Jewelry Box』という名前に由来します。

JewelryBoxクラファン用トップ

店名『Jewelry Box』に込めた想い

小さな頃に宝石箱をワクワクしながら開けたように、みなさまがキラキラと目を輝かせながら選んでくださるようにーー。

自己紹介のnoteでも綴らせていただいた、この想い。

小さな女の子から大人の女性に至るまで、いくつになってもキラキラ光る宝石ってワクワクしてしまいませんか?

男性だと宝箱にまつわるイメージは少し変わると思いますが、宝箱と聞くと野心的な冒険心が蘇ってきませんか?

また、こどものおもちゃを選ぶつもりが、自分自身もなにかワクワクしているような時ってありませんか?

『お客様がJewelry Boxの商品を選ぶ際に、少しでも童心に帰るような、キラキラした気持ちになれるような、そんなお店でありたい!』

Jewelry Boxという店名には、こんな想いが込められています。

画像2

宝箱は開けるその時が一番ワクワクする!

私は、宝箱って中に入っているモノを手に入れることがすべてでは無いと思うのです。

実は、宝箱を開けるまさにその時が一番ワクワクしませんか?

そうです。

その「まさにその時」がJewelry Boxのフレーバーバターをカットする時なのです。

カットした際にキラキラした宝石が溢れ出てくるようなフレーバーバターにしたくて、できる限り均等にドライフルーツが入るように工夫して仕込んでいます。

箱を開ける時のワクワクに、カットする時の高揚感。カットした時の見た目でもキラキラした気持ちになれる、そんなフレーバーバターにしたかったのです。

画像2

実際にクラウドファンディングのご支援者からのご感想で、

”切った時の断面が綺麗で
プレゼントに買いたい”

”バターを切ることが
楽しいなんてとても新鮮”

という嬉しいお声もいただいており、「ちゃんと想いを感じていただけている...!」とすごく感動しました。

Jewelry Boxのフレーバーバターをお召し上がりの際は、ぜひカットするその時もお楽しみいただけると幸せです。

以上、『宝箱は開ける時が1番ワクワクする』というお話でした!

最後までお読みくださり、本当にありがとうございます。

Jewelry Boxのことが「いいな」と思ったら「スキ」や「シェア」していただけると嬉しいです。

よろしければJewelry Box公式WEBサイトもご覧ください。


<公式Twitter>
https://twitter.com/2020_jewelry

<Instagram>
https://www.instagram.com/2020_jewelrybox/

この記事が参加している募集

おすすめギフト

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?