ハッピーハロウィーン!

10月31日はハロウィン!
日本だとほぼ仮装のイメージだよね。

元々は古代ケルト人の祭りが起源で、日本で言うところのお盆みたいな感じ。

死者が家族を訪ねてくる期間で、仮装をするのはその時一緒に降りてきちゃう悪霊なんかを驚かせるためなんだって。

かぼちゃで作るジャックオランタンも魔除けの一種みたい。

怪傑モンブランの2人もジャックオランタン作りに挑戦!
選ばれなかったジャックオランタンに待つ運命は…

仮装もトリックオアトリートもない大人なハロウィンも悪くないね!
パティシエが作るかぼちゃ料理もすごくいい出来!

ぜひ動画でハロウィン気分をお楽しみください。
気に入って頂けたらYouTubeのチャンネル登録もよろしくお願いします!

#YouTube #ハロウィン #料理 #スイーツ #ケーキ #パティシエ #怪傑モンブラン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?