見出し画像

「美しさって何?」


そう考えた時、あなたは何を思いますか?健康と美は同類です

人によって答えは異なると思います。
自分が「きれいになりたい」と最も気にしているところを思い浮かべる方、好きな女優さんやタレントさんを思い出す方。
見た目の話ではなくて、お手入れの方法やコスメの種類を考える。バスタイムの過ごし方、心のもちよう、食生活、花、景色、etc.

本当に答えは沢山。
そして美しさを追求するには多分答は1つだけではなくて、
幾つかを合わせて必要な部分を補っていける、そんなものではないかしら?


「美に意識の高い方」、日頃から「女子力アップしている方」はきっと
具体例を色々と知りたいですね!💓
私は歯科医師ですので、口腔、歯、お口回りを美しくすることがまず専門。白い歯、可愛い形の歯、きれいな歯並び、E-ラインと呼ばれる横顔の美しさ、お口回りの皺や唇、頬筋、咀嚼筋をきちんと用いたリフトアップや
小顔、口角を意識した笑顔、息・・・。
そんな色々を、お伝えできます。そして、

これらがベースとなり、その先にもっと細かい、全般的なこと~例えばお肌の整え方とか美しい顔色、いきいきとした動作、歩き方、立ち方、話し方、ファッション、カラー・・・。

🌟全てが繋がっていて、
全てが1つ。貴女を作っています。
それをどう作り上げていくか?磨いていくか?

それからエステや東洋医学の学び、その他の経験やエビデンス、施術。

お口からの話、ボディの話、お手入れの方法、
用いると良いコスメや食材、サプリメント。

そもそもコスメの成分って何?
どういうものでできていて何がどう作用してくれているの?
では食べ物は?ではサプリメントは?その選び方は?・・・。

知っているようで知らない知識、知っていると良い知識や情報は沢山あります。それらを知り、その中からあなたに適したものを選ぶことが大切。
「適したもの」とは、「この時期だから」「明日は特別な日だから」「元々こういう体質だから」「生活習慣がこんな感じだから」等に合わせる事も含まれます。必ずしもいつも同じというわけではありません。

ヒアルロン酸、セラミド、コラーゲン、VC、ASX、カルシウム・・・。

自分を見直すとともに、何が自分をきれいに健康にと手助けしてくれているのか、再認識してみませんか?
そして「アンチエイジング&トータルビューティ」も
目指してみましょう。

今は超高齢社会。自分がそうなる前から、そうなってからも
できること、ありますね。
「塗りぬりするだけでないキレイ」は、ヘルシーと同類。

それから女性だけでなく、
「男性にもアンチエイジングやトータルビューティ」は必要なこと。
理由は簡単!
健康は生きる力、活力となります。
美しさはエチケットの部分もあり、見た目の判断材料の1つでもある。
「仕事のできる人」「モテる人」は「見た目」にも気を配っていますね。💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?