見出し画像

つまづいた蟻

小さなことを気にしていたら
小さな石ころにつまづきました。

小さなことに目を奪われていたら
小さな世界が見えました。

小さな雲を追いかけていたら
大きな息をしていました。

どうしてかなぁ
何かなぁ
何なんだろう

不思議がたくさん広がりました。

どうしてかなぁ
何があるのだろう
この胸の中に

夢がたくさん広がりました。

ちっぽけだと思っていた自分は
案外、ちっぽけじゃないのかも
小さいと思っていた自分は
案外、大きなひとりなのかも

つまづきながら蟻は自分の姿を水たまりに映しました。

自分は本当は多くのことを知らないのかもしれないけど
自分は本当は1つのことを真面目にすることができるんだ。

つまづいた蟻は自分の姿を水たまりに映しながら
傷ついたこころをなぐさめてあげました。

本当の自分をちゃんと見つけることができるよね
本当の自分は何がしたいのか知っているのだよね

気にいってくださったら、サポートお願いします