見出し画像

今日もしとしと雨。頭めぐる唄。

おはようございます。

今日も雨。梅雨のように雨が続きますね。
雨はあまり関係ないのですが最近頭をぐるぐるしている曲が。

「点猫の唄」Mrs. GREEN APPLE feat. 井上苑子

曲自体は1年以上前にリリースされた曲ではありますが、ここにきてはまっています。笑
切なさ哀しさがにじみ出るような曲ですよね。

リリース当時、ミセスから離れていた自分からしたらそもそもで聞く意味するもなかったあのころ、自分が好きだったバンドですが、曲調や音楽性の変化からあまり聞かなくなっていました。

ですが、いったん距離を置いた分またその素晴らしさに心を奪われます

この曲はデュエットでハモリが行われていますが、オクターブ違いで同じ音で歌ったり、ずらさずに歌うことで、お互いの気持ちが重なっているようにも捉えることができます。

夏の終わりを醸し出す歌詞もあり、この季節にもピッタリだと思います。

自分はカバーを聴くのが好きなのですが(趣味的な?)本家様もカバーもそれぞれに良い所があり、美しい曲だと思うのでぜひ聞いてみてください!

                                ...end



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?