見出し画像

君の名は。を見た瞬間、私は人生を終えてもいいと思った。

こんばんは。

君の名は。が公開されて約4年が経ち、日本のみならず世界にも知れ渡った新海誠監督の作品です。

宮崎駿監督作品の『千と千尋の神隠し』の世界興行収入2.75億ドルを超え、3.61億ドル日本映画及び日本のアニメ映画で歴代興行収入1位になりました。

私が新海誠監督を知ったのは大学受験をひかえた2014年、Z会の受験応援CMがきっかけでした。

このCMが流れるたびにテレビに釘付けになっていました。絵なのになぜこんなにも美しいのか、街並みが風景が私が現実で見ているのとなんら変わらないのに驚愕していました。

それから新海誠監督作品を追いかけるようになりました。

大学にも無事入学を果たし、月日が流れ2016年4月に予告が公開されました。当時、何度も何度も予告編を観て早く映画が公開されないだろうかと待ちわびていました。

そして8月26日ついに公開!あろうことか公開当日に体調を崩し、しばらく映画館に行くことができませんでした。・・・

体調も回復していざ映画館へ!

最初から最後まで映像の中に引き込まれていきました。

今まで内容で感動することはたくさんありましたが、作中に出てくる風景を見て感動したのは君の名は。が初めてでした。

さらには劇中音楽をすべて担当したRADWIMPS。君の名は。で知るまで名前すら聞いたことありませんでした。しかし、RADWIMPS無くして君の名は。は存在しなかった。

最後の場面、瀧と三葉が再会するシーンからエンドロールに入る時の「なんでもないや」は鳥肌がたちました。あれは反則です。

劇場公開されてから暇さえあれば君の名は。を観に映画館に行きました。何回観たか覚えていないくらい行きましたね。

そこから私の怒涛の君の名は。追っかけがスタート!

2017年1月から池袋で『君の名は。カフェ』がある、行くしかない!

当時の私は何を血迷ったのか実家から自転車で池袋までGO!

画像1

「お前は誰だ?HOTラテ」はセンスありでしたね。

さらに聖地巡礼をしに須賀神社

画像2

その後、六本木で開催されたプロジェクションマッピングも見ました。

ようやく帰宅したときの総移動距離なんと・・・

画像3

102キロ・・・(あの頃は若かった・・)

これだけにとどまらず、3月には『君の名は。展』

画像4

2018年には「君の名は。」オーケストラコンサートに当選!(さすがに発狂しました)

まさか新海誠監督本人登場したときはえーーーー!!っとなりました。

気づいたら私の周りには君の名は。グッズがたくさん。もう一度整理して何買ったか思い返してみようと思います。一つ言えることは、特典の欲しさにBlu-rayboxを各ネットショッピングで3個購入しました(笑)

今でも君の名は。は大好きです。いつまでも色あせることのない作品です。君の名は。に出会えて本当に良かった。もう人生お終いにしても良いなと思えるくらいでした。

しかし、その3年後に天気の子が公開されることを知った私はもう一度生きる希望を見出しました!

最後に私が新海誠監督を知ったのは『クロスロード』のCMでした。

なぜ『クロスロード』が映画化されていないんだ・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?