見出し画像

【愛育病院】5、6回目健診(性別判明と糖負荷試験)🍓即席ジェンダーリビールケーキ🫐


24w/5回目の健診

この日から、ベルでの呼び出しは廃止され、
「アットリンク」アプリDLでスマホへ
通知呼び出しへ変更となりました👏

導入初回の雰囲気で、受付の方も医師の方も
うまく携帯と連動されずに口頭呼び出しと
なる状況が続いている様子でした。

私も、タイムリーに連動されずアプリの
通知とメールアドレスへの連絡がズレが
ありましたが、予約時間に頃に検診。

・50g糖負荷試験

サイダー味の飲み物を紙コップに入れて
飲み干す。採血室で先に実施します。
飲み干すと思い込んでるので、急いで
一気飲みをしているわたしに看護師さん
が「一気飲みでなくて大丈夫ですっ!」
と優しく声かけてくれ安心…。

1時間後に採血💉

その間に検診。24wで恐る恐る
性別は分かりますか?と、聞いてみた。
診てみますねーっと優しく(経腹エコー)
女性の医師の方にみてもらいました。

一言もなく終了。なにかあったのかな
と思って焦っていたら、忘れてた!と
性別の確認でしたねって。二度目のエコー
とてつもなくお忙しいんだろうなぁっと
痛感した瞬間です。女の子でした👧

採血をして今回は終了。
そんな日のお会計はコチラ💁‍♀️

診察料  3000円
健診料  5000円
検査料  5940円
助成費用 −5090円
…………………………
合計 9050円


ジェンダーリビールプレート

夫とlunchタイムで、久々に
美味しいものを食べようってことで
終始おいしすぎてワインがすすんでいた。
うーーー、私も飲みたいな。

デザートで前日になんとなく女の子かな
と思ってメッセージプレートをお願い
していて…素敵に2つ用意してもらいました。

ここで夫が号泣してた。もらい泣きした。

花火までついてました!


ジェンダーリビールケーキ(当日即席ver)

性別判明したので、夫の実家へ報告
しようっとlunchのあとに不二家さんで
いちごのケーキをたのんで🍰🍓
上には、途中で買ったブルーベリー🫐を
載せて、即席ジェンダーリビールケーキ
で伝えました。

即席ジェンダーリビールケーキ


Boy Girlは、セリアで調達した、
合計400円で動中に作成しました。

・アイスの棒(青、ピンク)
・メッセージシール
・アルファベットシール
・リボン付きハートプレート

急ぎで作る人におすすめ方法です笑




26w/6回目の健診/遂に2週間毎

1ヶ月毎でしたが、2週間毎になりました。
前回の血液検査の結果。糖負荷も基準値
下回っていました。(112g)140mg/dl未満

HGBも基準値の間でした。
血液検査の結果は、安心しました。
本日も経腹エコーでした!

お会計はコチラ💁‍♀️

診察料    3000円
健診料    5000円
助成費用   −5140円
………………………………
合計 2860円 
※4/11に現金にて、50円差額を
 後日返金もらいました。

仕事の合間で都合のつく日は、夫も
一緒に来てモニターを見て動くBabyに
安心した様子でした。2人で来た日は
朝食を我慢しているので、寄り道。

🍴むさしの森Diner ムスブ田町店



カフェインレスコーヒーがあります。

520円で、アイスもホットもあり☕️
ここでモーニングが間に合えばラッキー。

奥の席は、天井も高く座りやすく
作業しやすいので仕事もできます◎

おそらく検診終わりの妊婦さんも
よく来ている雰囲気があります〜


つづく。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?