見出し画像

港南台かもめ団地

引っ越し🆕🏠️🆕してから、1ヶ月経ちましたね🎵
なんとか落ち着いてきました。

キッチンにシステマチックな棚を突っ張らせるのはあきらめたので、タイルに粘着フックを、10個貼り付けて、キッチンツールを提げることにしました。

お玉、へら、コップ洗い、等々を提げる予定です。

泡立て器。チャーハンへら、等々も、提げましょう🎵

キッチンがIHクッキングヒーターから、都市ガスになったので、56cm幅のガステーブルを新たに買いました。

最初は恐々ガス台を使っていましたが、神奈川区のお家もガス台でしたので、思い出しながら、ゆっくり🐌💨💨使っています。

なんとか使いこなせています。
ガステーブルの3つのつまみは、ピンクゴールドの縁になっているので、とてもお洒落✨です❣️。

時間設定も、温度設定も、ないやつ。
単純なガステーブルにして良かったです❣️。

ソファーベッドと、羊毛敷き布団があるので、和室に2人は泊まれます。

ソファーベッドのソファーにいつもくつろいでいます。

昼間には、LED照明やシーリングライトを消して、陽の光✴️ですが、十分明るいので大丈夫です。

ゴミ出しの小屋が、少し遠いのですが、リリィ上大岡は、玄関前までがけっこう遠かったので、同じくらいかなと。

ここは、リリィ上大岡とは違って、六畳1間が独立した北側の洋間となるのですが、そこにはエアコンが付けられないので、冷温風扇を、ベルーナで見つけて買い揃えました。

25,000円の出費👛➰💴となりました。

あと、新たに買いましたものは、ショッピングカート。階段も登り降りできる、3車輪のやつ。

靴の棚。
洗い桶。
洗濯物干し。
晒の布巾。
風呂のシャンプー棚。
トイレ🚻の突っ張り棚。
電話機、子機のやつ。
洋間のカーテン、グリーン。
洗面所のカーテン、リーフ柄。
本箱、背の高いやつ。2つ。

ぐらいかな?

一応、生活環境は、整ったかも。

これからは、ここにて生きていくのじゃ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?