見出し画像

就活解禁!

おつかれさまです。こばやんです。

今日は3月1日と言うことで、ついに解禁しました!

各就活サイト、企業からメールが鳴り止みません😅

企業の方々も就活生も大変な時期に入りましたね。

私は朝から気になる企業のマイページ登録をしています!

各社エントリーシートの期日が似たような日ばかりで、今後2週間が怖くて仕方ありません笑

私が心がけていきたいことをここに記しておきます。

<就活の心がけ>

・優先順位を意識する

・スケジュール管理の徹底

・心に余裕をもつ

です!

優先順位とスケジュール管理はこれから特に重要です。
人生を決めると言っても過言では無い就活。凡ミスで失敗したくないのでこの2点は徹底します!

そして、もう一つ大事にしたいのが、"心の余裕"です。
余裕のない状態はありのままの自分とは言えません。ほんとの自分をしっかり伝えるためにも心の余裕を持って選考に挑みたいです。

心の余裕は日々の生活から生まれると私は考えています。
なので、規則正しい生活リズムや掃除、自炊、note投稿などは今後も続けていきたいと思います!

就活生の方は共に頑張りましょう!💪

応援のスキも待ってます!笑

よろしくお願いします😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?