見出し画像

【ショートショート】野外ライブ ♯てるてる坊主のラブレター

高幸が首を吊って亡くなった日、天気予報に反して鮮やかに澄み切った青空が広がった。

昨日までの集中豪雨で幹線道路のアンダーパスでは車が水没し、立ち往生したというニュースが流れた。

分厚く重々しげな雨雲は、一晩のうちに不思議なほど消え失せていた。

拍子抜けするような晴天の中、玲子は駅までの道を急いでいた。

雨で中止になると諦めかけたところ、思いがけない晴天。

玲子の足取りは軽い。

野外ライブ会場に到着すると玲子の顔を見るなり、
「高幸さんはまだ来てませんね」

運営スタッフが怪訝な表情を浮かべる。

確かに高幸が連絡無しに遅刻する事など、これまでに一度もなかったので、玲子もおかしいなと思った。

玲子にとってこの野外ライブの出演は、ようやく掴んだチャンスだった。

飛躍してやる、と意気込んだ。

こうして、このライブを機に玲子は一躍売れっ子歌手になる。

夕焼け空を見上げて回想する。

「天国からのラブレターだったのかしら」

玲子はそう言ってほくそ笑んだ。


410文字

~あとがき~

初めて参加させていただきました。
後味の悪い作品になってしまってすいません・・💦
爽やかな作品が書けるようになりたいなあ。。と思うけど、性格がそうはさせてくれないようで・・次も頑張ります。

この記事が参加している募集

#恋愛小説が好き

5,100件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?