見出し画像

空気替るかな(=^・^=)💖

台風10号は何処へ・・


昨日は午前中、小一時間程でしたが、吃驚する程の雷鳴と土砂降りの雨❣❢
お隣の下関には、一時期洪水警報が出されたほど。
ここ門司港は、暫くすると小降りになって落ち着いてきましたが、土砂降りの時間が短かったので良かったのですが、その間の雷様の大暴れは、そうそうあることではなくちょっと不安な気持ちも・・・❣❢
家の中の、保護猫達も、ゴロゴロとなるたびに右往左往😿
海峡花火大会の時の音には驚かなかった猫達も今回の雷鳴には少々肝を冷やしたのかもしれません🙀

まあ、のんびり構えている子もいましたが、一番小さい「もふ」などをやはり怖かったようですね~(=^・^=)


雨の後は、空の色が一気に秋の雰囲気に変わった様な気もします。
其れも一日だけかもしれませんが・・・

昨日の雨、今近づいて来ている颱風10号の影響かもしれないですね。
今回の台風、最初の予想では関東地方へ上陸かとも言われてましたが、段々と西にそれて来て、昨日あたりからは、南部九州上陸の恐れもと云う予想に変わってきている様です。
スピードが遅い分、最接近の予想も段々と後れてきてますね~❣❢
でも、勢力は衰えず寧ろ一番発達した状態で最接近するとの予報。
要注意❣❢要警戒❣❢

外猫達は、昨日の雷雨、予想していたかのように、早々と朝食は切り上げ、みんな姿を隠していました(=^・^=) 野生のセンサーが何か感知していたのでしょうか。

暑さが落ち着いてきたかと思えば今度は大雨・台風と外猫達には気が休まるときがないようです😹

今日は、今の処天候快復、昨日ゆっくりと食べれなかった家出猫の
「にゃんにゃん」は何度も覗きに来ています。

颱風が近づいて悪天候ともなれば、食べることできない場合もあります、せめて平常、食べるだけでも不自由なく、好きなだけ食べれる様には気は配っていますが・・・(=^・^=)💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?