見出し画像

過し易くなりました❓(=^..^=)ミャー💖

環境は余り・・・


気候は段々と過し易くなってきました😻もうすぐ春分❣❢春本番までもう一息
外で暮らす猫達も、随分と暮らしやすくなってきた様です。
家出猫の、「にゃんにゃん」現在190日目の外暮らし🙀
もともと、外で暮らしていた子なので、いわば勝手知ったる居場所と云う事なのでしょうか。
でも狭い空間は見た目には余り環境いい様には見えませんが、猫にとっては気にならないのでしょうね~❣
寝床は、雨風凌げる場所に毛布を入れて寒さを防いで過ごせるようにしていましたが、其れも夏様につくりかえが必要な時期になりました。


まあ、天気よくなって過し易くなると、風通しのいい場所を見つけて、猫はネコなりに快適に暮らせるよう考えているのでしょう・・
自分の子供の「てん」と一緒に当分、家に帰るつもりはないようです。
他の外猫・地域猫と違って、家の周辺から離れる事は無いので、健康状態もチェックしやすく、元気であればそれも一つの暮らし方かな。

仲のいい外猫「くろ」も早朝はシャッターの中にやってきますが、夕方は「にゃん」達と路地で食事❣❢何処にいるのかわかりませんが、「にゃん」達が食べだすと何処からともなく現れて一緒に食べいます。
風邪気味だった「くろ」はまだ本調子ではなさそうですが、食欲が出て来たので大丈夫でしょう。

先週、頂きましたヨ(=^・^=)💖


先週の投稿記事の中から「地域猫活動は・・」が最も読まれた記事の一つに選ばれました(=^・^=)💖
ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。


おめでとうございます!
あなたの「地域猫の活動は(=^・^=)💖」が、先週もっともスキされた記事の1つに選ばれました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?