見出し画像

少しは慣れたかな(=^・^=)💖

お預かりしている「まろん」と「ふく」(=^・^=)
少しづつ、不自由なゲージ暮らしが板についてきた感もありますが、やはり若い「ふく」は時々、ストレス爆発でトイレの砂を全部舁き出してしまうような事も・・・🙀
致し方ありませんね~❣❢今迄自由気ままな暮しぶりだったでしょうから、突然隔離されても、「なんだこれは😹❣❢」という気になるのかもしれません。

他の子達が居なければいつでも、自由な状態にしてあげれますが、やはり、17匹もいるとなかには、気の荒い子もいるので、要注意❣❢

気分転換の為に、部屋を区切って、他の子が入れないようにしたうえで、ゲージを開放しています。僅かな時間ですが、そういう生活パターンにも慣れてきているようですね~(=^・^=)💖。

他の子達が部屋に入れない様、仕切って入るもの、僅かな隙間を縫って侵入して来る子もいます。が、今の処、ぶつかると云うところまでは入ってません。お互い距離を置いて、観察するという感じ❣❢


余り周りの事を気にしない一番小さな「もふ」は時々一緒に部屋へ入れる事もありますが、トラブルになる様な処までは至っていません😻 とは言え注意を怠ると何があるか心配なところも・・。

と云う事で、大分慣れてきたと云うものの、朝・昼、時間を区切ってゲージ解放、いまの処はその間、他の子をシャットアウトにして、平和を保っています。
お互いもう少し認識出来たら、大人しい子達から、面会できるようなればと思っています。
快適とまではいかないまでも、環境に慣れてくれれば嬉しいですね~=^_^=



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?