見出し画像

「めい」君近況❕❕💛

先日、「めい」君の近況がNさんより、送られてきました。ご紹介します。しあわせいっぱい❕❕しっかり家ネコになりきっている様子でうれしいですね~(=^・^=)ニャ~💛先住の「かん」君とも和気あいあい❕❕

22.4.めいimage4

【昨年8月に保護した際に獣医さんから生後3ヵ月くらいと言われたので5月生まれと決めたのでもうすぐ1歳になります。
人にもだいぶ慣れ、来客時も一旦は隠れるものの割合すぐに出てくるようになりました。
私には非常に強気で朝早くから大きな声でしつこく鳴いて食事を催促します。食事が終わると猫じゃらしで遊ぶことを要求します。得意なのはジャンピングキャッチです。

動画を添付しようとしたのですがサイズが大きくてうまくいかなかったので下記にリンクを貼らせていただきます。見られるといいのですが。
自分の要求を大声で通す割には爪切りはなかなかさせてくれないので月に1度獣医さんで切ってもらっています。食事に気を付けているのですが室内飼いでは運動量が不足するのか体重は4.3キロになり少しやせるように言われています。】

22.4.めいimage1

一年前までは、路上で生き残れるかどうかの生活だったわけですが、素晴らしいめぐり逢いに恵まれて、兄弟のもう1匹「まる」君ともども(今はお知り合いのお家で保護)安心・安全な暮らしゲット(=^・^=)ニャ~💛

22.4.めいimage2

キャッチング動画(FBにアップしました)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?