見出し画像

💖占拠中パートⅡ(=^・^=)ニャ~

内も外も


早朝は、いつもてんやわんや❣❢
外猫達の食事の準備、内猫たちの食事の準備と慌ししい事限り無し❣❢

18匹の保護猫達の為にはトイレも各ポイントに合計12ケ設置❣❢
一晩経ったあとのかたずけは大変❣❢😿
きれいになったかなと思うと、待ってましたとばかりに、きれいにした場所から、新たにご使用になられます(=^・^=)💖

猫は綺麗好きと云われますが、どうやらトイレも汚れているのは気に食わないようですね~❣❢

そんなわけで、ヒト様の食事は当然後回し❣❢
一段落着いたところで、漸くヒト族が食事を始めようとすると、あっという間にカウンター周りは猫族に占拠されてしまいます🙀
中々、落ち着くと言う訳には参りません❣❢


梅雨のじめじめとした感じの時期で、人間の方は食欲も減退気味❣あっさりと済ませたいところですが、どうやら猫族の食欲には関係ないようです。
年を経た保護猫達は、若干体調を崩している様な子もいますが、若い子達は問題なしの様❣❢
カウンター周りは、いつも我が物顔で占拠されてま~す(=^・^=)

(=^・^=)ファーストの生活パターン致し方ありません❣❢
のびのび暮らしてくれるのが一番と云うことになりますね~(=^・^=)💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?