見出し画像

😸ボス猫「もも」(=^・^=)

ちょっと厳しいかな


門司大里の桃山の歩道の植え込み側に坐り込んでいる仔猫を保護して、もう14,5年になります。
桃山の地名にちなんで名前は「もも」と命名(=^・^=)
小さい頃は車で出かける時も、一緒に連れてあちこちとドライブしていました😾

その為か、気は荒いのですが、大きく為っても人を恐れたり嫌がったりとの様子はありません。が、反面、猫達に対しては闘争心剥き出し❣❢

保護猫18匹の頂点でボスの座をしっかりと守ってきました。
しかし、此のところ急激に体調を崩して、殆ど寝たきりと云う状態になっています。

まだ自力であちこち動く事も出来ますし、トイレも大丈夫❣❢
食事も少量づつですがしっかり食べてはいます。
気が向いたら、いつも寝ている2Fから、自分で階段を下りて1Fで寝たりしてもしています。
でも、大好きだった、家の周りを散歩する事までは無理な様子❣❢

病院で診てもらうという事も考えましたが、移動したり、診察したりと云うのが却ってストレスになるようなので、此の儘、そっとしておくことにしています(=^・^=)

南部九州は昨日梅雨明け、北部九州ももうすぐと云う状況になってきました。この夏も猛暑が予想されます。
厳しい夏にはなると思うのですが、「もも」には家の中で、ゆっくりと好きな様に過ごしてもらいたいと思っています。

現在保護している子たちや面倒見ている外猫達の中では、いちばんなが~い付き合いの子❣❢ 

「もも」❣❢まだまだ頑張れるぞ~(=^・^=)💖ファイト~❣❢



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?