見出し画像

TNR&保護(=^・^=)💖

門司大里の地域猫たち


昨日、積極的に地域猫活動をされている、大里鳥飼の郷土人形作家のUさんから、面倒見ている地域猫達のうち、1匹を保護して家の中へ入れたとの連絡が来ました😺

Uさん宅には、一昨年、門司港で保護された「きー」ちゃんという♀猫が先住でいます。
この子は、根っからの外猫ではなく何方かに飼われていたのではと思われます。保護された当時から、人懐っこく、今でも、Uさん宅訪れるお客様にも挨拶をして回るとのこと(=^・^=)💖可愛いですね~❣❢

新しく入った子ともそのうち、馴染んでいく事でしょう。

Uさんは今回、保護して家の中へ入れて頂いた子だけでなく、其の子の親猫たちの避妊も考えてくれています。
性格や相性もあるので全員を家の中と言う訳にはいきませんが、外の子達も地域猫として、しっかりと面倒を見て頂いています。

今迄も、地域猫達、捕獲不妊手術を、繰り返し実施していただいてますが、今回の子達もその、仲間と云う事の様です。
気儘な外猫達の事、上手く捕獲できればいいですネ~(=^・^=)

お忙しい仕事の合間を見ながらの保護活動は大変だと思いますが有難いですね~❣❢
感謝感謝(=^・^=)💖.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?