見出し画像

助かるいのち

わたしたちは・・・

保護を要する犬猫に対して動物保護に関する事業を行い地域の環境保全に寄与します。

里親さん募集中

画像2

インデックス


只今、待機中❕❕
「あおぞら」とご協力いただいているお仲間のところには、常時数十匹の、2,3ケ月の仔猫から1年以上の成猫までの(=^・・^=)ちゃんたちが、新しいご家族が現れるのを待っています。
ご希望の方、あってみたいと思われる方、いつでもご連絡をお待ちいたしています。
電話:090-7536-2412
Mail:mefamily@khc.biglobe.ne.jp   or    renren@kdt.biglobe.ne.jp
詳しい情報は 
https://www.pet-home.jp/member/user816951/ 
ペットのおうち(あおぞら)をチェック

おもい・・

近年、犬や猫などのペットを飼う人が増える一方で、身勝手な都合による飼育放棄等により、多くの捨て犬や捨て猫が生じています。その結果、野生化した犬・猫が増え、地域の環境汚染にもつながっています。
私たちはこれらの尊い命を守り、社会との共生のあり方を探るとともに、地域の生活環境を守るため、長年にわたり個人ボランティアとして野良犬や野良猫を保護し、飼い主の高齢化により、手放さざるを得なくなった犬・猫を引き取ってきました。また、必要に応じて避妊・去勢手術を行い、これらの犬・猫の里親探しの活動を続けていまりました。


しかし、成犬・成猫の譲渡は難しく、里親が見つからなかった犬・猫は、活動に賛同いただいている個人宅で引き取ってもらい、それでも引取り手がいない場合には、私たち自身で飼育をしている状況です。
こうした一連の活動を各個人ボランティアとして行うことは限界があると考え、より充実した活動ができるようにとNPO法人を設立いたしました。


私たちNPO法人あおぞらでは今後、コロナ禍の現状と犬猫へのストレスを考え野外での譲渡活動からリモート等の活用による譲渡会や里親さんとのコミュニケーションを進めてまいりたいと思っています。同時に里親が見つかるまでの飼育場所や里親探しの譲渡会を行うことができる常設施設を確保したいとも考えています。


また、大切な想いとして、こうした動物保護の活動を通じ将来、この動物たちの力を借りながら、いま大きな社会問題ともなっている独居老人の救済子供たちの情緒の育成に寄与できれば考えています。


おねがい

助かるいのちがある・・・
活動の推進には皆様のご協力とご理解が必要です。
この動物愛護活動のサポートをお願いいたします。

画像1


mailaddress

mefamily@khc.biglobe.ne.jp

ご挨拶












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?