見出し画像

巣立ちは何時かな(=^・^=)💓

順調の様ですね~❣❢


今年初めて、巣を懸けたつばめ、しっかりと子育てもしてくれている様子💓
最初は巣作り上手く行くかなという心配から始まり、卵、孵ったかなと気にかかり、次はヒナたち、ちゃんと育っているのかと下から猫達と一緒に眺めて心配したり楽しんだり・・・

漸く巣の端からヒナたちの大きく口を開けた頭が見えるようになって一安心というところ❣❢

最後の仕上げは、巣立ちと云う事になりますが、さてさて、何時頃になるのでしょうか。

保護猫たちは・・(=^・^=)


つばめたちを眺めている家の中の猫達のうち、昨年後半にかけて、自ら傘立てに飛び込んできた「ちょろ」や、どうも捨てられていたのではと、疑われる「もふ」もあれやこれや問題はありますが、何とか先輩の保護猫達の中で、順調に育っている様子(=^・^=)

「もふ」は、随分と大きくなり、里親さん希望のYさん宅へ時々、ホームステーにでかけています。Yさんはお勤めが有り、「もふ」も独りになる時間が長いので、お渡しできるのは、もう暫く、こちらで様子を見ながらと云う事になりそうです。


「ちょろ」の方は、もう堂々たる保護猫として、完全に先輩猫達の中に溶け込んでいる様子。ただ、18匹という保護猫の数にもなれば気の合う同士合わない者同士と云うのがどうしてもでてきます😿
「ちょろ」も巨大猫の「しま吉」とは如何も相性が悪い様で、一緒に置いておくと言う訳にはいきません😹
気をつけながら距離が保てるよう配慮しています。


つばめさんの様に巣立ちして独立と言う訳にはいかないので、此れもご縁😺保護した以上は責任もあり、なが~い付き合いになるのも仕方ありません😻
健康状態には問題なし❣❢しっかりと面倒見させてもらいますね~(=^・^=)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?