見出し画像

もうすぐ1年(=^・^=)💖

我が子を追って・・・(=^・^=)💞


丸2年近くになる家出猫の「てん」を追うかのように、2Fの窓の網戸を破って脱出した母ネコ「にゃんにゃん」😺

脱出したのは去年の丁度、今頃と云う事で、こちらも丸1年を迎える事となりました。
どちらも、家の傍を離れることなく、行動するのは殆ど一緒で、冬場は、物置の中❣夏場は涼しい屋根の日影になる所と寝床も確保しているようなのでその点は心配する事も無さそうです😸

この2匹、親子一族をまとめて保護した時も、一番最後まで外に残っていた
2匹で「てん」が家を出た後、いつも「にゃんにゃん」は脱出した窓際から離れることなく、とうとう、ちょっとした隙を狙って、自らも脱出をしていったという経緯があります。
家の中には、夫猫と子供たち5匹が残っているのに・・・(=^・^=)
何か特別な思い入れでもあるかのようですね~。

幸に、此の2匹はどちらも避妊・去勢済ましていますので、その点も心配する事なく、2匹仲良く、今は、何不自由なく、外の暮らしを謳歌しているようです。
外猫の先輩たちとも、ある程度の距離を保って仲良くやっている様には見えます。

唯一つ、一寸変わってきたかなと思うのは、2匹の目つきでしょうか🙀
こちらの思い過ごしかも知れませんが、矢張りちょっと険しくなったように感じます。

家の中へ入れようと思えば入れれないこともなさそうな感じなのですが、無理をしてもまた、家出を繰り返すだけかもしれませんので、自らその気になるのを待つしかないようです。
外の暮しに飽いたらまた戻ってくる気になるでしょう。其れ迄、気長に待つことといたしましょう(=^・^=)

手前にいるのは散歩中のボス🙀「もも」❣❢お互い未だおぼえているかな😻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?