見出し画像

転職日記②

未経験からwebデザイナーを目指し、現在転職活動中の社会人2年目!

さてさて書類選考通過後、2社目面接してきました。今回の面接はカジュアル面接という感じでしたね。

デザイナー職希望ということでポートフォリオを持参したのですが、見てもらえませんでした(泣)

聞かれたことは
・自己紹介
・夢は何?
・自分の短所と長所
・自分自身にコミュニケーション能力はあると思う?
・事業内容、お金、仲間、時間、この中で優先順位をつけて理由も教えてください
・週6で働くけど、大丈夫?

こんな感じでした。

今回の所は私が事業内容を詳しく聞いたところ、あまりやりたい事と一致しなかったので、ちょっと残念でしたね…。派遣会社の子会社の会社だったこともあり、まずは研修という名の販売のアルバイトを半年〜1年やると聞いて求人には書いてなかったので驚きました…。

まだまだいろんな会社を見てみようと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?