見出し画像

今このときだから分かったこと😌


みなさんこんにちは!Maodeyです!

今回はこの間ある友達と電話したときに、お互いに気付いたことをシェアさせていただきます!

今のこの状況では外出を控えている方が多いと思います。
しかし、ずっと家にいて人に会わないとテンションが下がってしまう方もいるのではないでしょうか...
僕も帰省することをやめ、友人たちと会うことを控えており、話すことが大好きな自分にとってはかなりしんどい状況です😩😩

そんなとき、ある人と電話し、彼女から言われたことに救われました😌

彼女から言われたことは

私たちはまだ電話ができるから幸せだね!!


現代はネット環境が整っており、SNSを使って友人と連絡をし合うことが可能な時代です。

想像してみると、戦時中はそのようなことは不可能で会いたくても会えない人たちや、声を聞きたくても聞けない人たちが多くいたと思います。

そう考えると、連絡を取りたい人と連絡を取れるだけでとてもありがたいこと、幸せなことであると実感できるようになりました😌

SNSを使用したメッセージのやり取り、電話やビデオ電話など沢山の連絡手段がありますね!

そう考えたときに、連絡をとりたい、声を聞きたいと思った人たちは、みなさんにとってきっと大切な存在であると思います😌

今は辛い状況が続いていることは確かです。
ですが、考え方次第で、この状況自体にプラスの価値を創造することはできます!!

今日は4月1日。2020年の4分の1の期間が経ち、4分の3の期間が始まりました。
この状況だからこそ、僕は2020年12月31日に今年もとても楽しかった言える1年になるような1日にしていきたいと思います。

みなさん一緒に頑張りましょう!!
冬は必ず春となります!🌸🌸🌸

今回は以上になります!
最後まで読んで下さりありがとうございました😌

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?