見出し画像

~自己紹介と今後の活動について~

こんにちは!
移住ファミリーの母、高野愛理です。
(写真は、カメラマンにせっかくとってもらったのに、天気が良すぎてまぶしい顔の娘です😁)
いろんな方とお話しする機会をいただけており。
自分の自己紹介や、活動のまとめをしたいと思います!

①経歴/社歴

福岡教育大学
ずっと教師になりたかったんですが教育実習で
「模造紙のかきかた違うからやりなおしね!」
って言われて不自由さに挫折

株式会社うちナビ(倒産)
どどどどどブラックだったけど仲間含め大好きな会社でした。
社会人の基礎、仕事のスタンスを学ばせてもらいました!
ここで主人と出会う。

株式会社リブセンス(現職、育休中)
これまた大好きな会社。
「IT企業」っていうのを0から経験させてもらってます。
今の自分のスキルはすべてリブセンスでの学び。
(どっから目線やねん。w)

結婚・出産
出産して、ライフスタイルが大きく変わった。
求める幸せが大きく変わったwell-beingとか言い出した頃)

不動産、採用周りの副業
これまでの仕事の仲間の付き合いや、媒体等で「副業」なるものを経験させてもらいました!結局、クライアントワークってのめりこんじゃうなぁ。っていうのを痛感。いいんだけどね。

株式会社萬仁(主人実家)
私はサラリーマン家庭なので初めての経験。
サービス業なのではじめは忙しさに「あ・・・無理。」って思ったけど(笑)
今はどうスケールさせるかにやりがいと喜びを感じてます。
別事業で株式会社Snow &Green(仮)設立予定。

②性格

・ズバズバ言う
・よくしゃべる
・時間も物もムダがきらい
・飲みの場が好き(母になってほぼ行けない)
・まじめ、やる気、ガッツはある(自分で言うw)
・転勤族で、いじめられた経験あり
 なので「仲間」になる人は全力で守る!という熱い気持ちが強い(笑)
コロナ×移住で身内以外、めっきり会う機会がへりさみしさもあり。
(だから仕事に熱中しているのかも。)

③今やってること

メインは育児!なはずなのですが、
株式会社萬仁の「石打スキーセンター」の運営を手伝わせてもらっていて
どっぷりハマっています。

「WEBのこと、もっと学んどけばよかったー」とか
「PLの作り方とか、聞いとけばよかったー」とか
「組織ってマジで難しいー」とか
試行錯誤しながら楽しんでます。

今は

*雪山の中腹で行う「テントサウナ」事業
*宿泊業のマネタイズ/利益UP
*SNSでの集客
*地方創生事業(広義ですが、地元を活性化させる文脈)
*メタバースで「雪山」に関連させた事業展開をできないか

このあたりに真剣に取り組んでいるので
協業できる方ぜひお話ししたいです!

連絡先
インスタ

Facebook

ツイッター

からお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?