見出し画像

【開催レポ】第5回スプーン曲げの会・ちょっとの意識の差が現実を左右する

こんにちは【ごきげん活動家】まなです。

先日、もう5回目となったスプーン曲げの会を開催しました。

今回は5名の参加者様。

いつも通り、全員曲がらないところからのスタートです。

そこから、スプーンが曲がる仕組みのお話のあと、お2人が曲げて、私が実際に曲げる姿を見せたら、全員が曲がりました。

なんと今回UEの出番なし!ひゃー!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

(みなさん、ご自身の力で曲げています)

しかし「曲がったけれども、ぐるぐるしてみたい!」というご希望の方へ、UEでクリアリングをしていきました。

そしたらどうも「周りは曲げているんだから、私も曲げなきゃ!」と、スプーンを曲げることよりも、周りに合わせることに意識が向いているようで。

それをお伝えして、本人も「周りに合わせたいと思っている自分」に気がついた途端、今まで曲がっていたスプーンが、びくともしなくなってしまいました。

「曲げたい」ではなく「周りに合わせたい」という意識に変わってしまった。

そうなると、もう曲がらないのです。

なので、また純粋に「曲げたい!」という気持ちが戻ってくるのを感じてもらって、そこから再チャレンジ。

ですが、ぐるぐる曲がる前に折れてしまったりで、結局はぐるぐるならず。

画像8

実は、以前参加してくださった方で、同じように「曲がったけれど、ぐるぐるならない。曲げようとすると折れてしまう」方がいらしたのですが、

なんとその方、毎月募集している、UEの無料お試しセッションに「ぐるぐる曲げたい」と再チャレンジで申し込んでくださったのです。

で、セッションした結果、やはり引っかかる思考の癖が出てきて、それをクリアリングすると、

まなさんとお話していくと、なんとなく自分の引っかかってるポイント、キーワードなどがハッキリしてきます。
(結構疑い深い自分、検証しないではいられない自分🧐)
で、遠隔で外し(クリアリングか)てもらいながら、ねじねじ。。。

「あー、クルクルできた❣️」

15分のお試しセッションで、自分の「こうだ」と思い込んでいた薄皮を一枚剥いてもらったのだと思います。

見事ぐるぐるしたのでした。

(全文こちら▼)

やはり、曲がらないときには、何かご自身の「よくある思い癖」が出てくるようです。

それはスプーン曲げに限らず、生活全般に出てきて、自分の行動に影響を与えています。

やりたいと思ったことを、すんなりできない。

そんなときに出てくる根本の思い癖は、たいていどれも同じものなのです。

ご感想もいただきました。

ヘリオセントリック星よみとKanaiプレートアートをしているけいかちゃん。

思いこみの力って、本当にすごいです。
実は、曲げる用のスプーンを買いそびれてしまい、家にあるスプーンを使いました。
ぐるぐるにした1本目を折ってしまい(笑)、2本目を曲げようとしていたのですが、

「これまで折ったら家のスプーンがなくなる!(>_<)」

と思うと、スプーン曲がらなくなるんですよ。
それまで柔らかかったスプーンが、固くなるの。

それを最後にまなちゃんにお伝えすると、そういう方が多かったと。
「曲げちゃだめだと思うと、曲がらなくなる」
んだそうです。

これもおもしろかった!

1本目はすんなり曲がったけれど、折れてしまって、2本目を曲げようとしたら「これが折れてしまったら、お家のスプーンがなくなってしまう!」と思った瞬間、曲がらなくなる。

自分で自分に曲げていい許可を出しているかどうか。

自分の行動に制限をかけているのは、自分自身なのです。

そういった、ちょっとした意識の違いで、現実に変化が現れます。

私たちは、自分に禁止していることを、意外とたくさん抱えているのです。

そのタブーを、1つ1つ「本当にこれはやってはいけないことなのか?」とあらためて見直して、制限をゆるめたり、タブーを破ってみることで、自分の本来の力を発揮できるようになります。

願望実現の感覚は、とってもシンプル。

そんなことを体感できるスプーン曲げの会ですが、次回開催はまだ決まっていません。

やってみたい!という声はいただきますが、開催リクエストまでには至らない。(日程調整中が1件)

そう、これがまさに「直感を思考が遮っている状態」なのですよね。

「やってみたい!」と思ってすぐに、それを叶える行動に移す方は、きっと普段の生活でも、どんどんやりたいことを叶えている方です。そういう方は、スプーンもすぐに曲がります。

やりたいことがあるのに、なかなかそれを行動に移せないんだよね…。

スプーン曲げてみたいけど、自分からリクエストするほどでは…。

日程が決まって、予定が合えば参加してみようかな…。

そんな方にこそ、ぜひ体感してほしいスプーン曲げです。

やってみたい!と思ったなら、その直感は自分で叶えてあげましょう。

自分の願いは自分で叶えるものです。

誰かが叶えてくれるのを待っていたら、叶わないのですよ。

まずはその小さな「やってみたい!」を叶えてみませんか?

開催リクエスト、お待ちしています。

▼こちらから▼



無条件の愛と祝福をこめて
それでは今日もごきげんな1日を



【今日のありがとうのワーク】

画像9


**********

【ありがとうのワーク日めくりカレンダー】販売中です。


毎日の捉え方を変えて引き寄せ力をアップする【ありがとうのワーク】無料メールレッスン公開中です。

ご登録のアドレスに、22日間毎日11時にワークをお届け致します。カレンダーと合わせてどうぞ。

ご登録はこちらから▼▼▼


セッションや講座、イベントは、メルマガで優先的にご案内。メルマガ読者様限定のライブ配信もしております。ぜひメルマガ登録してくださいね。

もちろん無料で、不要になったらすぐに解除できます。

読むだけでごきげんになるメルマガ【毎日ごきげん】


ご提供サービス一覧


**********


サポートありがとうございます!あなたのごきげんのお役に立てたなら本当に嬉しいです。