見出し画像

輝く人が持っているもの

みんなが待っているテーブルに向かうとき、そのテーブルから、キラッキラの光が溢れて、本当に発光しているようにみえました。

そんな光のなかに飛び込んでいくのが、ドキドキしてワクワクして、最高に嬉しかった。


なんの話かというと、先日、ごきげん部員ちゃんと、東京で会ったときのお話です。

画像1

本当にね「あれ?ごきげん部って入部のとき、顔面接あったっけ?」と思うくらい、みんながみんな、かわいかったー。

画像2

見て見て、ほんとかわいい。

画像3

あーかわいい。 

追っかけしていたアイドルに初めて会えたオタクのように、ハァハァ興奮しながら写真を撮っておりました。

たまらん。


現在開催している、ごきげん部2期は、今年の2月にスタートしました。

・ありがとうのワーク
・喜びのワーク
・ほめほめワーク
・体のワーク
・祝福のワーク
・ラッキーワーク
・時間のワーク
・お金のワーク

の8つのワークを経て、今は

・笑いのワーク

の最中。残り1つ、来月の、

・夢のワーク

で、10個のワークを終えて1クール終了。12月から第3期へ移行します。

1つのワークは21日間。なので、約8ヶ月間、ほぼ毎日やりとりしている仲間です。

しかもそれが、ただやりとりするのではなく、自分の内面にそれぞれが向き合うやりとり。

普通のお友達には言わないような、家族にも言わないようなことも、ごきげん部のなかで、さらけ出しています。

お互いに、それぞれが向き合ってきた経緯を知っている。

だから、はじめましてなのに懐かしい。

自分を知っている仲間との、同窓会のような感覚なのです。

とはいえ、リアルで会うのは初めてなので、オンラインで見ていた感覚とは違うサイズ感が新鮮だったりして。

思ったより大きい!とか思ったより小さい!とか。笑

あの誤差って、なんなんでしょうね。

サイズ感を予想する脳の機能が気になる。笑

画像4

(サイズ感笑)


今回、ごきげん部員ちゃんが、私の想像以上に輝いていたことに、びっくりしたのです。

本当に本当に、キラッキラで。

こんなに輝いているのは、なぜなんだろうと考えたとき、やはり、自分と向き合って、自分を知ることを続けてきたからなのだと思いました。

先日、部員のくみさんをご紹介する記事でも書きましたが、

画像5

自分を知ると、内面だけではなく、外見も、自分好みにどんどん変化していくのです。だから、どんどん外見も磨かれていく。

そして、輝きの1番大きな要因がこれ。

「ごきげん部」への安心感です。

8ヶ月間のワークを通して、いろんな自分をさらけ出してきた「ごきげん部」という場所。

「ここでなら、何も隠すことなく、ありのままの自分でいられる」という安心感が、彼女たち本来の美しさを引き出しているのです。

画像6

これは、写真撮影でも感じていることだけれど、人の魅力や色気が出てくるのは、ベースに安心感や信頼感があるからです。


人はみんな、それぞれの魅力を持っています。

その魅力を自覚して、それを安心して世界に出すことで、人は輝いていきます。


もしかしたら、彼女たちの輝きは、今は「ごきげん部」のなかだけの輝きかもしれない。

でも、これから、世界を信頼して、自分を委ねて、どんな場所でも輝いていく人になっていきます。まだまだ変化していく。

「ごきげん部」は、そんな場所です。


せっかく会えたので、ワークで毎日やる「禮」の実践レクチャーなんかもして、みんなで「禮」の力にびっくりして、楽しみました。

なかなかオンラインでは、この「禮」の力を伝えることが難しいので、リアルで伝えられたのは、ごきげん部会っぽくてよかったな。


私に会うための服を、いろいろ考えて選んでくれていたり、みんなが喜ぶお土産を準備してくれていたり(そのチョイスにも人柄が出ていて最高)、時間をつくるために、ご家族や、周りの方にも協力していただいていたり、

1人1人の背景を知るたびに、ありがたくてありがたくて。

そういった手間ひまをかけても「会いたい」と思ってもらえる自分で幸せだなと、あらためて感じました。

大好きな部員ちゃん、また会おうね。

ありがとう!



無条件の愛と祝福をこめて
それでは今日もごきげんな1日を



あなたの「今発揮すべき魅力」と「徳の増減ポイント」をお伝えします(10月31日まで)


【今日のありがとうのワーク】

画像7

毎日の捉え方を変えて引き寄せ力をアップする【ありがとうのワーク】無料メールレッスン公開中です。

ご登録のアドレスに、22日間毎日11時にワークをお届け致します。

ご登録はこちらから▼▼▼


セッションや講座、イベントは、メルマガで優先的にご案内。プレゼント企画やメルマガ読者様限定のライブ配信もしております。ぜひメルマガ登録してくださいね。

もちろん無料で、不要になったらすぐに解除できます。

読むだけでごきげんになるメルマガ【毎日ごきげん】


ご提供サービス一覧


**********

《オススメのご紹介》

お金持ちの意識をダウンロードできちゃう本。


毎日コロコロしていたら、太もも-4cm、ヒップ-3cmになって、もはや手放せない。


ダイエッター必読!おいしい高タンパク低脂質レシピと、丁寧な動画つき筋トレが最高です。


体調不良を引き起こす意識と、それを改善する意識がわかります。辞書的にめちゃくちゃ使ってます。





Amazon.co.jpアソシエイト

サポートありがとうございます!あなたのごきげんのお役に立てたなら本当に嬉しいです。