見出し画像

【時間のワーク】が終わりました。それからお知らせ

こんにちは【ごきげん活動家】まなです。

先日は私の主宰している【時間のワーク】の最終日でした。

私は「1日3つ、1つのテーマについて21日間書き込みをする」というワークを、一昨年から、秘密のFacebookグループで主宰しています。

書き込むテーマは月替わりで(正確に言うと毎回新月スタートだから、新月替わりか?)今のところ10種類あって、時間のワークはその1つ、ざっくり言うと「自分にとっていい時間だなと感じたことを書く」というテーマです。それだけを1日3つ、ひたすら書き込んでいくワーク。

このワークは、自分が発したエネルギーが、現実にあらわれてくるという、宇宙の法則がベースになっていて、時間のワークならば「いい時間」を感じることで「いい時間」を増やしていく、という狙いがあります。

で、このワーク、毎日コツコツの、本当に地味なワークなんですが、そのコツコツから得られるものって本当に大きくて

「今日は自分のためにどのくらい時間を使えたかな?」ってフォーカスすることで「自分を大切にできている!」って気づけたり、

今まで「時間がない、余裕がない」って感じていたのが「自分次第でいくらでも変えられる」と思えたり、

一見嫌だなと感じる悲しかった時間も「悲しみを感じきる時間も必要だった」ってわかったり、

そういったことを、教えられるのではなく、自分で気がついていきます。ちなみにこれらは全部参加者さんの声。

自分で体験して気づくことだから、腹落ちする。自分のなかに残るんです。

それをコツコツ、テーマを変えて何ヶ月も続けていくと、自分のなかに、自分の大切なものが、どんどん出来上がってきます。

それがあると、めちゃくちゃ安心感があるし、幸せの感度も上がるし、ブレなくなってきます。へこんでも切り替えのスピードが、めちゃくちゃ速くなる。

そうやって、どんどんごきげんになっていく、やればやるほど味わいが出る、スルメのようなワークなのです。

私はこの自分のワークが大好きで、ずっと続けていきたいことの1つです。

先日も参加者さんの振り返りを読んでいて(ワークのあとには必ず振り返りがあります。その振り返りもめちゃくちゃ大事!)ワークスタート時から、かれこれ2年近く参加している方の変化に、本当に本当に続けてよかったと思いました。

今の第7期のワークも残り2つとなったので、そろそろ次の第8期の募集の準備をしていきます。第8期からは、今までのFacebookグループから場所を移して、LINEのオープンチャットを使っていきます。

これまで「Facebookだと参加できない!」というお声をいただいていたので、より気軽に参加できるLINEオープンチャットにします。そして新たに、まなサロン【ごきげん部】として、インターネット上の部活動のようなイメージのオンラインサロンとして生まれ変わります。サロンメンバーの特典も考えているところです。

そんなわけで、詳細は後ほどまたお知らせしますが、こんなことを考えているよーという
ご紹介でした。

募集は4月頃の予定で、そのときはメルマガでお知らせしますので、気になるなーと思ったら、ぜひ下のリンクから、メルマガ登録しておいてくださいね。

次の新月からは、noteで1つ目のワークである【ありがとうのワーク】を配信していきます。どんな感じかなー?と思われたら、ぜひご覧になってみてくださいね。


無条件の愛と祝福をこめて
それでは今日もごきげんな1日を


**********

セッションや講座、イベントは、メルマガで優先的にご案内しております。ぜひメルマガ登録してくださいね。

もちろん無料で、不要になったらすぐに解除できます。

読むだけでごきげんになるメルマガ【毎日ごきげん】


**********


サポートありがとうございます!あなたのごきげんのお役に立てたなら本当に嬉しいです。